施工サービス
屋根塗装

太陽・雨・風にさらされる屋根。
厳しい天候から長く耐え抜く

塗装された屋根材は、日光や雨風でさらされる事により、塗料が劣化し素材そのものに大きなダメージを与えます。ただ塗装するだけでなく、屋根素材が長持ちするよう通気などを考慮し、丁寧に1枚ずつ塗っていきます。

足場代を考えると、
屋根塗装は外壁塗装とセットがお得

屋根塗装は外壁塗装とセットでお申し込みいただくと足場代がかかりませんのでその分お得になります。ぜひこの機会にご検討下さい!

各種屋根に対応。
どんな種類も
ご相談下さい。

  • 粘土系

    瓦(洋瓦・和瓦)

  • ストレート系

    コロニアル、カラーベストなど

  • セメント系

    プレスセメント瓦・コンクリート瓦など

  • 金属系

    金属屋根、トタン屋根など

屋根のおすすめ塗料

屋根の状態や、ご要望に応じてご提案いたします。

塗料 特徴 種類 耐用年数
ファイン4Fベスト 高耐候 フッ素塗料 12~15年
ファインシリコンベスト 遮熱 シリコン塗料 8~10年
ファインパーフェクトベスト 高耐候 ラジカル塗料 10〜12年
ファインルーフU 遮熱 ウレタン塗料 8~10年

屋根塗装工事の流れ

マルタカの屋根工事の流れをご紹介します。全ての工程が含まれています。

1

近隣様へのご挨拶

近隣様へ音や匂いが出る日程や水が飛ぶ日数表と、タオルを持ってご挨拶にまわります。

2

足場組み立て

塗装しやすいように組んでいきます。近隣様に迷惑がかからないように飛散防止ネットもしっかり張ります。

3

高圧洗浄

高圧洗浄機を使用して屋根や外壁の洗浄作業を行います。水が飛散する作業ですので近隣様への声がけは怠りません。

4

養生

塗装範囲外に汚れがないようにビニールなどの保護シートで壁などをカバーします。

5

下塗り

壁と新しい塗料の密着をよくし、長持ちさせるためのとても重要な工程です。中塗りや上塗りとは色や材料の種類が違う塗料を使用します。

6

中塗り

塗装をつけ、上塗材の補強が目的の塗装です。見た目にはわかりませんが、これをやるかやらないかで塗装の持ちが大きく変わります。

7

上塗り

お客様のご希望の色になる仕上げの工程になります。

8

手直し・検査

塗装の細部までのチェックをはじめ、お客様が気になる部分などの手直しを行います。

9

足場の解体

使用していた足場の撤去をします。

10

撤去・掃除

掃除をして作業完了になります。

マルタカの丁寧塗装 施工サービス

外壁塗装

塗り替え時期はお家の状態によって様々です。まずは外壁塗装診断(無料)に伺います。

屋根塗装

外壁塗装で使う足場を活用し、屋根塗装も同時に施工することでコストダウン!

雨漏り修理

雨樋工事や雨漏り修理・防水処理なども同時に可能です。気になった場所もご相談ください。